ブラウン先輩、縄跳び選手権出場のチャンスに飛びつく
ホームページホームページ > ブログ > ブラウン先輩、縄跳び選手権出場のチャンスに飛びつく

ブラウン先輩、縄跳び選手権出場のチャンスに飛びつく

Dec 05, 2023

パット・サジャクが「ホイール・オブ・フォーチュン」に乗るように頼んだとき、コナー・クラスカはどのくらい高く飛ぶかは尋ねなかったが、とにかくかなり高く跳んだ。

「彼が私にそんなことを頼むとは知りませんでした。でもパット・サジャックにノーとは言えませんでした」とクラスカさん(22)は笑いながら語った。

ショーの最近の大学週間でブラウン大学の母音を買ったことを除けば、クラスカはグランドナショナルチャンピオンに15回優勝したジャンプローパーであり、グランドワールドチャンピオンに2回輝いています。

卒業後間もなく、クラスカは6月27日から7月2日までミルウォーキーで開催されるアメリカ縄跳び連盟の全国選手権に出場する予定だ。 そして、7 月 16 ~ 23 日にコロラドスプリングスで開催される国際縄跳び連合世界縄跳び選手権大会の 11 種目に出場します。

広告

全国大会ではシングルロープスピードスプリント(30秒)を含む13種目に出場する予定だという。 シングルロープスピードリレー(ジャンパー4名、各30秒)。 ダブルダッチスピードスプリント(ジャンパー1名、ターナー2名、60秒)。 ダブルダッチペアフリースタイル(ジャンパー4名)

経済と国際問題、公共問題に二重に集中しているテキサス州ウェストレイク出身の彼は、ブラウンの縄跳びクラブでジャンプしています。 彼はまた、ブラウン・バウンシング・ベアーズのアンナ・ラプレ(ダブルダッチ・フリースタイルの元グランド・ナショナル・チャンピオンで現在は国内大会から引退している)と、グランド・ナショナルで4回表彰台に上がったハンナ・ロングと一緒にジャンプする。 2020年の世界選手権にも事実上出場し、現在は全国大会から引退している。

クラスカさんは、香港からスウェーデン、そして米国の約 20 州に至るまで、ジャンプを通じて世界中を旅してきました。 シーワールドやディズニーワールドでもパフォーマンスを行っています。 彼はメイシーズ・デー・パレードやローズボウル・パレードに参加したことがある。

私たちはチャンピオンにインタビューし、ロープについて、そして卒業後もプロとしてジャンプを続けるという彼の夢について話しました。

Q:縄跳びを始めたきっかけは何ですか?

広告

クラスカ:ディズニー・チャンネルのオリジナル映画『ジャンプ・イン!』を観ました。 8歳か9歳のときにキキ・パーマーと出会い、友達と遊び場で縄跳びを始めました。 友人は地元の競技チームがトライアウトを開催していることを知りました。 二人で試してみて、完成しました。 競技を始めました。 10歳のときに全国大会に出場しました。それからずっと真剣になり始めました。

11 歳のとき、グランド ナショナル (各年齢層で優勝) を達成しました。それは本当にクレイジーでした。その後、本当に夢中になりました。 その後も毎年グランドに進出してきました。 私はすぐに世界レベルで競争し始めました。 私が初めて出場したのは、2014 年にフロリダ州オーランドで開催された世界縄跳び選手権大会でした。私は 13 歳のとき、30 秒間のスピード種目で 196 回のジャンプを達成し、グランド世界選手権を獲得しました。

私の個人記録は、30 秒間で 218 回のジャンプです。 3分間で1,020回ジャンプできます。 しかし、2018年に私が獲得した世界選手権の2つ目のタイトルは個人総合で、2つのスピード種目とシングルロープのフリースタイル、つまりバク転、フロントフリップ、エアリアルのトリックでした。

一番好きなイベントは何ですか?

ダブルダッチシングルフリースタイル。 一般に、ダブルダッチを使用してできる素晴らしいことはたくさんあります。

それで、もう卒業するんですね。 次に何をしたいですか?

素晴らしい質問ですね(笑)。 私はここブラウン大学の入学担当官になる可能性を考えています。 6月にワシントンDCで政府機関と数回面談する予定です。 しかし、別の選択肢は、フロリダに移住し、そこでフルタイムの仕事に就き、副業でプロの縄跳びパフォーマンスをすることです。 それは私がこのスポーツ、つまりプロのパフォーマンスでやっていることでもありますから。

広告

縄跳びのプロになったきっかけは何ですか?

それで、大学2年生と3年生の間の夏、フルタイムでプロの縄跳びをするためにフロリダに引っ越してきた友人から電話がありました。 彼は、シーワールドでプロのパフォーマンスをしてくれる人を数名探していると言いました。 そこで私はインターンシップのオファーを取り下げ、フロリダで縄跳びをすることにしました。 私がそこにいた間、彼らは11月中旬から1月にかけてCirque Dreams Holidazeを行う人を探していました。 そこで私はプロの演奏活動をするために、3年生の秋学期にブラウンを休暇を取りました。